SSブログ
話題のニュース ブログトップ

pm25対応マスク 豊橋かn95かn99か? [話題のニュース]

pm25対応マスクは豊橋のメーカーだけなの?

pm25対応マスクでは、豊橋の「くればぁ」が作る
繰り返し使える高価なpm25マスクが人気ですが
こちらは1枚⇒5000円もします・・

いったいどれを選べばいいのかわかりにくいです(^_^;)

pm25は有害物質で分解出来ない事を考えると
”使い捨てマスク”のほうがいい気がしますし。

pm2.5は0.1~0.3μメートルの大きさが除去出来たら基本はOK。
n95、n99は米国の国立労働安全衛生研究所の規格で
どちらも0.1~0.3μといわれるpm25には対応しています。




実質コレ以上のフィルターは存在しないので
豊橋しのマスクも市販の同じものを使ってるはずです。
後は重ね方や構造の違いなってくるようです。

pm2.5はスギ花粉の10分の1と言われてますから普通のマスクでは
すり抜けちゃうんですね。

では何が違うのかというとどうやら除去率が違うんだそうです。

n95⇒95%でn99⇒99%です。

そのフィルターがマスクに縫い込まれてれば
pm25には効果ありということです。豊橋市のくればぁは
更に上のN100(99.97%)を使ってるということでしょう。

pm2.5は解明されてない物質も多く
100%は大きさ的に防げません。

価格が大きく違いますから、予算や考え方にあわせて
選んでいいようですね。


アマゾンでは、N99のコレも売れてますね(^_-)-☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

すみれ モデル 玄也の自死との関係とは・・ [話題のニュース]

すみれ モデル 玄也の自死との関係はあるのか・・

すみれさんが数け月前まで付き合っていた元彼
俳優の”玄也”(中村玄也)さんが自殺して亡くなった。

玄也さん.png
公式ブログより(画像)

モデルのすみれさんと言えば、石田純一さんと松原智子さんの娘。
今売り出し中だけに話題になったようです。

さらには、第一発見者が、あの早乙女太一さんだったといいます。
この三人は共通の知り合いで、特にすみれさんと玄也さんは
今年の舞台「GOEMON」をきっかけに知り合ったと言われてます。

すみれ.png

その後付き合うようになった二人だったっが9月には破局・・
それが、原因かは定かじゃないがその別れ方に何かあったか?
と勘ぐられているのだ。

◆自死(自殺死)前日にも、早乙女太一に合っていた

実は、すみれの元彼、前日の夜に早乙女さんと食事してます。

玄也さんはその時
「明日、おれ、死ぬから、朝9時過ぎくらいに警察を呼んで欲しい」
といってたそうですが、誰もそれを真に受けるわけないですよね。
それがその数時間後に死なれる結果になった。

まさかと思いつつ翌日電話してみたら、繋がらない・・
嫌な予感・・駆けつけてみると既に自死した後だった。
この早乙女さんのショックは相当でしょうね。

遺書も残されていて、日々の苦悩の様子が書かれていたといいます。
真相は恐らく今後も明かされないでしょう。
すみれさんとの恋愛の件も少なからず絡んでいるとはいえ
この自殺は誰が悪いということもないですから。

俳優、玄也さんはまだ23歳です。何も死ななくても・・
すみれさん都の破局後の玄也さんは元気がなかった。
よほど好きだった、愛してたのかも知れません。

モデルのすみれさんもハワイで連絡を受けて泣き崩れ
ショックを受けているようですが・・

寧ろ、早乙女太一さんのほうが私は心配です。
「あの時、真剣に聞いてやれれば・・」という思いは
一生残ってしまうでしょうから。

残された方が、一生苦しむのもいたたまれません。
玄也さんのご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東京駅 イルミネーション 3D 12月 ミチテラス【中止】 [話題のニュース]

東京駅 イルミネーション 3D 時間がきになります。

今回、東京駅(東京ミチテラス)で予定されてたのは
3Dマッピング。動かない東京駅が動いて見えるらしいのね。
プロジェクションマッピングていう新しい技術でなんか凄そう~。

東京駅がこんな風に・・東京ミチテラス2012 動画


前々から混雑するのでは?と思ってたけど時間を調べててびっくり
なんと本日、東京駅で予定されていたイルミネーション「中止です」

実は昨日の混雑があまりにもひどかったせいで
一時東京駅が、カオス状態に・・
お客さまの安全を考慮してだって(汗)

東京ミチテラス2012実行委員会事務局から正式に
発表が出てますので間違いないようです。ガックシ。

あれだけ前ふりで宣伝してたら、みんな行くいっつーの!
なんで、警備を本格的にやっといてくれないの?

コレは大ブーイング必至!Twitterもひどいことになってます。
クリスマスの「イルミネーション見て告白を・・」なんて
ロマンちっくな事考えてた男子は、もうがっかりです。

明日はどうなのかは微妙です。
今のところ12月25日は「現時点では未定」だそうです。

でもね、イルミネーションは3Dだけじゃない!他にもあるよん。
東京駅以外にも近くの、東京海上日動ビル間でやてる
「STARLIGHT WALK」は開催してるようですから。

コレも時間つくって見る価値あり!一回見といてもいいかもよ♪
でも、やっぱ東京駅のは初モノだっただけに見たかった。
また来年ってことになりそうです・・

あすの公式サイトの発表に期待です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

セスキ炭酸ソーダ ダイソー [話題のニュース]

セスキ炭酸ソーダってダイソーにあるんですね・・。

今朝、TVシューイチは年末大掃除グッズ特集。
セスキ炭酸ソーダ!が第一位でしたよ。マジっすか?
セスキ炭酸ソーダって何?

今まで、掃除には”重曹”って言われてたのに・・
業界ではもう常識なんだって。

番組では、セスキ炭酸ソーダって100円ショップ(ダイソーとか)
で手に入るよ~って言ってたので。早速調べてみると・・

ダイソーに、確かにございます~。220g入り!
100円で手に入るってことか・・
これはお得なのか、どうなのかは微妙ですが
量的には一番多いと思います。

百均ならどこでもあるのかも・・
【5969】セスキ炭...

【5969】セスキ炭...
価格:105円(税込、送料別)



⇒楽天でもセスキ炭酸ソーダをチェック!

⇒Yahooでセスキ炭酸ソーダをチェック!

TVシューイチでは、結婚当時から一度も掃除をしたことのないという
30年の年季の入った電子レンジが登場。

噂のセスキ炭酸ソーダを適量水に溶かして
セスキ炭酸ソーダ水をつくります。

タオルにそれを染み込ませレンジを、フキフキフキ。
すると・・・

あの飛び散った油でコペコペだった電子レンジが
なんという事でしょう~♪

ジャーン。新婚当時と全く同じに早変わり!
マジっすか?新品みたいです^^

セスキ炭酸ソーダ水は作りおきが出来るので
ダイソーでたくさん買って溶かしておけばいつでも使えそう

まずは、ダイソーで2個くらい買ってためしてみようかな?
セスキ炭酸ソーダ水は、布製品のつけおきも使えるらしいのですが

適さないもの(化繊や絹やウールなど、アルカリに弱いもの)
があるようで、衣類はちょっと怖いかな・・

こっちは重曹のほうがいいみたいですね^^
使い分けたら完璧じゃん♪

自然にも体にも優しいお掃除グッズ
”セスキ炭酸ソーダ”

これでコンロ、壁、換気扇、洗濯機、洗濯槽なんでもピカピカです!
年末お掃除の新常識、今年はこれいいかもしれませんよ~(笑)
楽天、アマゾン、Yahooにもありそうですね。
でもダイソーよりはちょっぴり高いかな。

注意:お子さんのいる家庭では要注意ですね。
因みに、セスキ炭酸ソーダは当然飲み物じゃありませんので・・・
わかってるってな(-_-;)

衆議院選挙 予想 最新【速報】 [話題のニュース]

衆議院選挙 予想 最新速報の記事。

衆議院選挙とか言われてもよくわかんない・・
ココでは超~かんたんにまとめてみると。

予想で気になるのは個人的には、誰が当選かってより、
「どこの政党が実権をにぎるか?」とかです。

つーことはやっぱ議席数ですかね。

賛否はあるけど”維新の橋下さん”には頑張って欲しいな。
批判的な意見も多いけど、実際いろいろやってきた人だし・・
石原さんも同じ、大阪府知事と東京都知事ですよ?

あれだけのビックシティーを納めてきた二人が
「今の政府官僚やシステムじゃ古過ぎでダメ」って
口揃えて言ってんだから間違いないでしょ。

この人に任せてみたいと思えるけどな。
ツイッターで呟いたのが選挙法違反とか言われてるけど・・

印刷物した使えないって何時代の話よ?古過ぎ。

TwitterやFacebookでの宣伝もダメって選挙法に触れるとか
これ自体がもう時代にあってないと思うけど・・

だってネットのない時代に作った法律でしょ?
そんな法律が役に立つはずない!
そんな事がゴロゴロあるんですよね多分。

ここで、ウチラ国民が変わんなきゃ
一体「いつ変わるんだよ」

で、問題の衆議院選挙 予想 予想の議席数だけど。

自民 230
民主 120
維新 70

これ、どう思う?
維新頑張ってるけど今更自民に戻してもダメでしょ
誰がやってもおんなじなんて言われちゃうから、投票に行かないんだよ。
おじいちゃんや農家はやっぱ自民入れます。

若者の投票率なんか見ると40%くらいだったか・・
当然60歳以上は、60%以上ですよ(汗)

そうなると「どうせ票入れてくれないんでしょ」ってことで
格闘の衆議院議員もお年寄りには有利な公約しますよね~。

法改正したって、お年寄りが優先。若者は我慢・・
投票に行かなきゃ、若者の負担が増える一方です。

だたら、ぜひこの選挙は投票に!
って、なんか衆議院選挙の宣伝みたいになってもた。

この衆議院選挙は変わるチャンスだよ。
行かなきゃ、今後どんどん不利になりますよ。
夢も希望もなしです。

自民も、民主も結局おんなじ事やってきてダメだったんだから
若者の力で、衆議院選挙の予想を覆そうぜ!

衆議院選挙の投開票は12月16日です。お忘れなく

関連記事:衆議院選挙 結果 一覧 2012
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
話題のニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。