SSブログ

セスキ炭酸ソーダ ダイソー [話題のニュース]

スポンサーリンク




セスキ炭酸ソーダってダイソーにあるんですね・・。

今朝、TVシューイチは年末大掃除グッズ特集。
セスキ炭酸ソーダ!が第一位でしたよ。マジっすか?
セスキ炭酸ソーダって何?

今まで、掃除には”重曹”って言われてたのに・・
業界ではもう常識なんだって。

番組では、セスキ炭酸ソーダって100円ショップ(ダイソーとか)
で手に入るよ~って言ってたので。早速調べてみると・・

ダイソーに、確かにございます~。220g入り!
100円で手に入るってことか・・
これはお得なのか、どうなのかは微妙ですが
量的には一番多いと思います。

百均ならどこでもあるのかも・・
【5969】セスキ炭...

【5969】セスキ炭...
価格:105円(税込、送料別)



⇒楽天でもセスキ炭酸ソーダをチェック!

⇒Yahooでセスキ炭酸ソーダをチェック!

TVシューイチでは、結婚当時から一度も掃除をしたことのないという
30年の年季の入った電子レンジが登場。

噂のセスキ炭酸ソーダを適量水に溶かして
セスキ炭酸ソーダ水をつくります。

タオルにそれを染み込ませレンジを、フキフキフキ。
すると・・・

あの飛び散った油でコペコペだった電子レンジが
なんという事でしょう~♪

ジャーン。新婚当時と全く同じに早変わり!
マジっすか?新品みたいです^^

セスキ炭酸ソーダ水は作りおきが出来るので
ダイソーでたくさん買って溶かしておけばいつでも使えそう

まずは、ダイソーで2個くらい買ってためしてみようかな?
セスキ炭酸ソーダ水は、布製品のつけおきも使えるらしいのですが

適さないもの(化繊や絹やウールなど、アルカリに弱いもの)
があるようで、衣類はちょっと怖いかな・・

こっちは重曹のほうがいいみたいですね^^
使い分けたら完璧じゃん♪

自然にも体にも優しいお掃除グッズ
”セスキ炭酸ソーダ”

これでコンロ、壁、換気扇、洗濯機、洗濯槽なんでもピカピカです!
年末お掃除の新常識、今年はこれいいかもしれませんよ~(笑)
楽天、アマゾン、Yahooにもありそうですね。
でもダイソーよりはちょっぴり高いかな。

注意:お子さんのいる家庭では要注意ですね。
因みに、セスキ炭酸ソーダは当然飲み物じゃありませんので・・・
わかってるってな(-_-;)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。