SSブログ

自民党 マニフェスト 全文 2012 PDF [政治]

スポンサーリンク




自民党 マニフェスト 全文 2012 PDFから抜粋します。

自民党圧勝で終わった、衆議院選挙。予想通りの展開でしたね。
民主党の惨敗ぶりが、この4年間に対する国民の答えってことでしょう。

以下に自民党のサイトから政権公約を引用記載します。
「できることしか書かない」と安倍晋三氏が
公言しているマニフェストです。しっかり目を通してください。

◆自民党 マニフェスト2012はここから(クリックで拡大します)

<序章>まず復興!
私たちは、何よりも早期の復興と「国民の命を守りぬく」防災対策を徹底します。

Action 1.経済を取り戻す

経済を取り戻す.png
経済を取り戻す02.png

Action 2.教育を取り戻す

教育を取り戻す.png

Action 3.外交を取り戻す

外交を取り戻す.png

Action 4.安心を取り戻す

安心を取り戻す.png
引用:自民党公式サイト

今回は、自民党が予想以上の圧勝でしたが国民の真意は、
現状は変えたいが、「そこまで期待していない」という意見が
非常に多かった。

民主党に期待してやらせてみたけど、
自民党より更にダメだったから・・
この選び方もどうかと思いますが。

正直「原発反対」をマニフェストに入れている党の
票が伸びなかったのは何でだろ?と思ってます。

その分、”速い被災地の復興”に力を入れるということで
バランスを取ってはいますが・・疑問は残ります。

結局、誰がやっても変わらないと思わてるんです。
コレを聞いて自民党の議員はどう思うのでしょうかね?

確かに公約を全てクリアするのは非常に難しいし
国民も馬鹿じゃありませんから、わかってます。

ただ今回選ばれた自民党には、姿勢を見せて欲しい・・
「できることしか言わない」といったのですから
理想論的なマニフェストっではなく現実的な政権公約ってことでしょう。

4年後、それだけ言っといてやっぱり
「”出来なかった”体調が悪くいので辞めます」
では今度は済まされませんよ。

それにしても自民・安倍晋三さん、滑舌悪い・・病気の後遺症でなければいいが。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。