SSブログ

大谷翔平が日本ハム入団 【理由と真相】出来レースだ! [スポーツ]

スポンサーリンク




大谷翔平が日本ハム入団を表明。その理由は?出来レースか?

大谷翔平がメジャー挑戦宣言から一転、日本ハム入りって・・
噂の彼女もびっくりでしょ?

大谷翔平君あれほど頑なにメジャーにこだわってたのに
たった一ヶ月でこうもあっさりと覆ると、なんか理由があるのでは?
と思っちゃいます。案の定2chでも批判多いですね(汗)

【大谷翔平 入団会見 動画】


去年の菅野とよく比べられる大谷翔平だが、これは全く別物。
完全に今回の大谷翔平nお日本ハム入団は、ドラフトの裏を突いた。

完全に仕組まれたストーリーだったのではないか?

大谷翔平は当初、「日本の球団でプレーする気はない」とまで言いきり
ドラフトでの日本球団からの指名を許さなかった。

しかし、昨年の菅の同様日本ハムはまたも一位指名!
ここが栗山の?策だった。「またヤッた」と誰もが思っただろう。

そして大谷翔平も菅野同様「日本ハムは今年も獲得できないな」
という空気を流すことにまんまと成功した。

そして一ヶ月後蓋を開けたら、「僕日本ハムに入団します」って・・
これは、仙台の楽天・星野仙一監督が怒るのも無理は無いすね。
ドラフトの意味なんかね~じゃん!と・・

だって出来レースなんですから・・。

大谷が今回の入団を決めた理由は、栗山監督の粘りの説得
なんて言われてますがそんなはずありませんよね。

◆日本ハム入団の真相「裏理由」はやっぱり出来レースだった!

実はネットの野球ファンの間で囁かれる「ある裏理由」があります。
それは、もし事前に大谷翔平と日ハム栗山監督の間で
以下のような密約ができていたら・・というものです。

※以下あくまで想像の会話です。

大谷:「直メジャーって難しいですかね?」

栗:「ダルビッシュみたいなのやり方が一番いいかも。成功してるよね?」

大谷:「そうすね」同じようにやってあげるよ。ダルビッシュの背番号も空いてるし」

大谷:「マジすかそれ?」

栗:「そのかわり、最初はメジャーに挑戦する!日本球界でプレーする気はないと言ってね」

栗:「大丈夫僕の球団が一位指名するから。去年もやってるし怪しまれないから(笑)」

大谷:「確かに、それなら他から指名されなさそうですね」

栗:「最終的に数年やって、実績つけてからメジャーに行けば」

栗:「リスクなく1Aですぐプレーできるよ、契約金も上がるし」

大谷:「ですよね~。わかりましたやってみます!」

大谷翔平入団の裏に、こんな裏理由があったら
流石にちょっとドン引きします。

結局パイオニアより安定をとったってこと?
でも可能性は限りなく高いですね。

スポンサーリンク



◆大谷翔平を説得したという内容とは・・

報道では、韓国人選手の例を出して直接の挑戦が
成功例がほぼ無い事を説得し、納得させたと言われてます。
その内容は

・韓国では韓国球団を経由しないメジャーリーグプレイヤーの
成功者はほぼいない事。

・韓国球団を経由したプレイヤーの方が評価が高く
即戦力として活躍できること。

ただ大谷が、これだけで意志を変えたとは到底思えない。

逆にこれでくじける程度では、日本のゆるい環境でやってきた
高校生がハングリーなメジャーの3Aではやれるはずもないが・・


◆大谷翔平が成功する確率

正直今回の大谷翔平の日ハム入団にはがっかりしてしまったが
その分、数年後ダルビッシュのように成功する確率は
確かに高まったのも事実かも知れない。

初めてのケースを作って「日本のパイオニアになりたい」といった
あの決意表明が嘘だったとは・・

結局、大谷翔平は型にはまった日本の野球からは
脱出出来なかったのね。

馬鹿にされながらも活躍した「野茂のメジャー挑戦」
彼のような「野武士精神」を持った男は今の日本では
もう現れないのかもしれない・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。