SSブログ

草山秀彦 画像 成蹊大学 [事件]

スポンサーリンク




草山秀彦 画像 成蹊大学

草山秀彦容疑者(22)が、成蹊大学の空手道場で
先輩OBを回し蹴りで死亡させ逮捕された。

これって、どっちが悪かったのかな。
草山秀彦それともOB?記事を調べてみる。

草山秀彦容疑者は、顔に張り手(要はビンタ)をした直後に
回し蹴りをお見舞いしたという。しかも草山秀彦容疑者は
「逆上はしていなかった。行き過ぎた指導を止めたかっ」
みたいな事言ってます。

⇒草山秀彦 画像

草山秀彦容疑者と被害者高木弘さん(77)が指導方針について
口論になって、ビンタくらって回し蹴り。これ完全に逆上でしょ?
おじいちゃんに一方的に殴られたらね・・

高木弘さんの方はすでに亡くなっているので
実態はつかめませんが・・

草山秀彦容疑者は行き過ぎと感じた指導だったのかもしれない。
でも、これジェネレーションギャップっじゃない?

二人の年齢差は50歳以上です。ゆとり世代の若者に
”シゴキ”の習慣がないのは仕方ないかも。

ちなみに40代の私も野球部でしたが、正座させられたり
ビンタされたり、水飲ませてもらえないなんて当たり前でしたから。
顔張られたってどってことないと思うのですが?

今の若者世代はそれに慣れてない。

昔のスポーツって精神論が重視されてたからね。
これを今のぬる~い大学生ににそのままやっちゃうと
「行き過ぎた指導」ってことになるのか・・

まあ理にかなってないのは確か。でも精神論も悪くないと思うのだが。
いざというとき、「肉体と精神」どちらも必要なんだからね。

そのおこちゃま空手、草山秀彦の回し蹴り一発で
やられちゃうのも師範としてはどうかと思いますが・・
まあお歳ですからしょうが無いですけど。

これで廃部も検討してるっていうんだけどそれってどうなんだろ。
根本的な問題解決になってないと思うのは俺だけか?

【空手部OBの顔面に回し蹴り、死なす】ニュース動画



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。